011-716-2525

HOME診療内容

診療内容

歯科治療全般、口腔癌治療などの主に口腔外科・口腔内科的治療法、
インブラントや補綴的治療法についてのセカンドオピニオンの相談に応じます。

口の中と周り、顎と顎の関節、顔から首にかけての幅広い症状や疾患に対応可能です。
他医療機関からの診察依頼やセカンドオピニオン、補綴のための手術(入れ歯やインプラントを入れるために必要な手術)、歯の自家移植治療も行っております。

詳しくみる

歯の噛み合わせに関して、一本の歯の治療からお口の中全体の噛み合わせの治療、顎の関節の症状の治療に至るまで、総合的な治療を行っております。
噛み合わせが原因の症状は、必ずしも歯に現れるとは限りません。お困りの方はご相談ください。

詳しくみる

歯周病を予防するためのブラッシングなどセルフケア方法の指導から、重症の歯周病に対する歯周外科手術やリグロス®等の歯周再生療法に至るまで、歯周病から歯を守るための幅広い診療を行っております。

消毒方法について

当医院では可能なものに関してはディスポーザブルを使用しています。
それ以外のものに関しても医療先進国ヨーロッパの滅菌の規格で最も厳しいといわれる基準のクラスBをクリアした機械「バキュクレーブ」を導入し、安心安全な治療環境作りを心がけています。

バキュクレーブ31B+ ( 高圧蒸気滅菌器 )

ヨーロッパ規格であるEN13060に準拠した「クラスB」プレポストバキューム式の滅菌器です。
滅菌前にチャンバー内で真空と蒸気の注入を交互に繰り返すことで、タービンなどのハンドピース内部の中腔パイプ内の残留空気を抜き、蒸気を細部まで行き渡らせ滅菌を行います。

デンタルCT

三次元の診査をすることが可能で、下記の診断や処置に有効です。(※一部保険外)

• 親知らず、埋伏歯の位置や形状
  • 歯牙外傷や骨折
  • 歯根嚢胞や顎骨内腫瘍
  • 歯性上顎洞炎 など

札幌北ビル歯科では歯のホワイトニングを行なっております。
医院で行うオフィスホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニングいずれも対応しております。

レーザー

• 歯肉切除やおよび外科処置後の止血や消毒
  • 口内炎や根管治療 など

医療社団法人 北楡会