ご予約・お問い合わせはこちら

011-716-2525

HOMEお知らせCOVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大防止のための皆様へのお願い

COVID-19(新型コロナウイルス)感染拡大防止のための皆様へのお願い

2020.05.08

 札幌北ビル歯科クリニックは以前より全診療を個室にて行い,標準予防策に基づいた感染予防に可及的に努めております。

 しかしながらこの度の新型ウイルス感染症につきましては,クラスター形成や空気感染の可能性など,まだまだ分からないことも少なくありません。

 そこで当院では医療機関としての機能維持と感染拡大予防を目的として,以下のように来院される全ての方へお願いをしております。

 実現には全ての方のご協力が欠かせません。ご面倒をおかけいたしますが,どうかご理解とご協力のほどお願いいたします。

 また今後新たな知見が得られた場合には,随時内容を変更する場合がございます。何かご不明な点などございましたら,お電話にてご相談下さい。

◎発熱(37.5度以上)・せき・のどの痛み・味覚異常等の症状がある患者さま,自宅療養を指示されている患者さまにつきましては,まずはご自宅での療養をお願いいたします。また二週間以内に症状があった方や同居者や職場に感染陽性の方がいらっしゃる患者さまにつきましても治療内容を変更させていただく場合があります。

◎通院を見合わせる方は,早めにご連絡をお願いします。当院では予約の関係上,やむをえず治療を待っていただいている方もいらっしゃいます。お早めにご連絡をいただけると,他の方をその時間にご案内できる可能性がございます。

COVID-19では無症候性キャリアが多く報告されております。一切の自覚症状が無い方でも,必要に応じて検温やSPO2等のバイタルサインを確認させていただく場合がございます。

◎来院時には,入口横にて手洗いとアルコールによる手指消毒をお願いします。

◎できるだけ待合室に患者さまやお連れの方が集まらないよう配慮しておりますが,待合室内ではマスク(布マスクOK)の着用をお願いいたします。

◎診療時間中は個室診療室内を外気による最大限の換気を行なっております。寒い場合などございましたら遠慮せずスタッフまでお知らせください。

過去にCOVID-19に感染し,現在は回復・陰性判定されている患者さまの歯科治療につきましては,未だ不明な点が多いことから今のところ受診を見合わせていただいております。

◎高次医療機関(いわゆる総合病院等)の医療資源確保のため,二次三次医療機関への紹介は緊急性の高い場合を除き延期させていただいております。

医療社団法人 北楡会

札幌北ビル歯科クリニック

011-716-2525

〒060-0807 札幌市北区北7条西2丁目8-1
札幌北ビル3階

※札幌駅地下から北口地下歩道を通り、サイゼリヤさん
向かいのエレベーターをご利用されると便利です(3F)

※土曜の午後は手術日(完全予約制)
※日曜日・祝日休診